参加申込


活動情報

■日時・作業内容

 基本的に、毎月第2土、日曜日(日程は、Facebookで確認してください)。
 月ごとの活動内容については、Activity-活動内容-をご参照ください。

 当日のタイムスケジュールは、Schedule-スケジュール-でご確認ください。


■集合時間・場所

 土曜日13:00 、日曜日9:30 ひのはら緑の休暇村フォレスティングコテージ中庭(檜原村729番地)


■交通
JR五日市線終点「武蔵五日市駅」下車
→ 1番バス乗り場から、西東京バス「数馬(かずま)」行き乗車

  (土曜日 12:00発、日曜日 9:00発)
→「馬場(ばんば)バス停」下車(約20~30分、経由による)
→進行方向直進、徒歩3分

 (詳細は、Accessをご覧ください)

 

■持ち物

 ● 活動初日の昼食
 ● 山作業できる装備(長袖、長ズボン、軍手、足首の隠れる靴下、滑りにくい靴) 汚れてもいいもの

 ● タオル、手ぬぐいなど(頭、首に巻くもの)

 ● 防寒着
 ● 雨具(かっぱ)
 ● 保険証
 ● 参加費(日帰り:1,000円、宿泊:約2,500円) 参加費・保険代・コテージ使用料・食費(宿泊時)等

 

<宿泊の場合の追加持ち物>

 ● 風呂セット
 ● シーツ+枕カバー または 寝袋(参加人数による)

 ● お米(2合/1泊)

 

※1.宿泊の場合、食事は自炊です。
※2.お風呂、シャワーがあります。
※3.部分参加も可能です。お申し込み時にご連絡ください。


申込方法

活動日の週の水曜日までに、「参加希望日・氏名・住所・電話番号・性別・年齢」を明記のうえ、メールにてお申込みください。

※申込後に参加できなくなった時は、ご連絡お願いいたします。

活動情報メールを希望される方も、メールにてご連絡ください。


活動時の注意事項

遊学の道Projectの活動は山の中で行います。
山には虫がいたり、草や木の枝・刺があったりします。
自分の身を守るため、長袖、長ズボンを用意してください(作業服がお勧め)。
足元が滑り易いので、滑りにくい靴を用意してください(林業用地下足袋がよい)。

軍手はゴムでコートされたものをお勧めします。
泥で靴や衣服が汚れるので、汚れてもよいものを用意してください
田中林業の所有する宿舎・作業道具を貸して頂きます(会の道具もあります)。道具は大切に扱ってください。作業終了後に道具の手入れを行います。
経費を少なくするために、宿泊の際は、シーツ・枕カバーを持参してください
活動中、けがをする恐れがあるので、各自保険証を持参してください。保険証の持ち出しができないときはコピーでもかまいません。
また、万一に備えてボランティア保険に加入して頂きます(保険代は参加費に含まれます)。